【在宅勤務】最近肩こりが気になる方へ【いわくら大野整体院】

ご予約・お問い合わせ

ブログ

最近肩こりが気になる方へ

2020/06/02

まだまだコロナの影響で在宅勤務や外に出れず事務作業が続くという方を多く見られます。

 

そんな中、いわくら大野整体院にお越しいただくお客様で「今まで肩こり、首の痛みなんてなかったのにここ数か月で肩こりなどが気になるようになったので来た。」という方も増えてきました。

 

原因を何か聞かれることも多いですが、単純に環境が変わったからだと思います。

 

今まで営業や現場作業などで外に出て体を動かしていた人が急に事務作業のみになると、体が固まりコリに繋がっています。

 

解決方法としては、肩回しや胸筋を伸ばすストレッチ、長時間同じ姿勢でいないなどのケアが挙げられます。

 

ただコリは一瞬でできるものではなく、日々の積み重ね(少なくとも数か月以上)で固まったものなので、ケアなどですぐに柔らかくなるものではありません。。

 

なのでまずは整体やもみほぐしなどでご自身のお体を整えてあげることが一番大事かなと思います。

 

岩倉市にあるいわくら大野整体院はお客様の症状に合わせて完全オーダーメイドでしっかり施術を行っていきますので、整体やもみほぐしを利用したことがない方もぜひお越しくださいませ。

 

詳しくはホームページなどをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。