【岩倉市/整体】健康保険の適用、不適用について【いわくら大野整体院】

ご予約・お問い合わせ

ブログ

健康保険の適用、不適用について

2020/09/09

コロナの影響で外出することが前より難しくなり、自宅でじっと過ごすことが増えている方もいらっしゃいます。

 

運動不足により、肩こり、腰痛などを普段感じなかったのに最近体に不調を感じるようになってきたという方が増えています。

 

それにより、整体やもみほぐしに今まで行ったことがなかった方のご予約も増えていますが、その中で以下のような質問を受けることも増えたので今回ブログでもご説明いたします。

 

Q.健康保険は使えますか?

 

単刀直入にお答えすると使えません

 

そもそも健康保険の対象となるものは、急性の(慢性化していない)けがのみです。

具体的には、骨折・不全骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷というものが保険の適用となります。

よって以下のものは保険対象外となります。

日常生活の疲れによる、肩こり・腰痛・頭痛・全身の倦怠感・その他筋肉疲労

加齢による腰痛や五十肩などの痛み

上記の理由で施術を受ける場合

以上の通り、けが以外の場合は健康保険の適用外となりますのでご了承ください。

また、いわくら大野整体院はけがの治療は行っていません。

 

日常生活からくる疲労を根本から好転を図っていく整体院です。

 

完全予約制で個人で経営している分、お客様1人1人にしっかり付き添い施術していきます。

 

コロナ対策として予約間を最低30分以上空けており、お客様同士ですれ違うことはございません。

その間に換気や消毒を徹底しております。

また、いわくら大野整体院について詳しく知りたい方はホームページをご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。